ガノタの息子を持つアタシとしては一度行っておかなければならないだろうということで、「ガンダムフロント東京」に行ってきましたw

(というアタシ自身も1stガンダムど真ん中世代で、「戦場の絆」というゲームでは大将まで上り詰めたw黒歴史を持つ立派なガノタなんですがwww)

 

静岡に行っちゃったと悲しんでいたら、また戻ってきてくれました「ガンダム」さんw

相変わらず惚れ惚れする肢体でございました。

おひさ~♪

相変わらずステキ。

(ちなみに以前のお台場公開の時は、正式公開前に一度行ったきりでございました。)

 

早速有料エリアへ。

なんかドーム状の映画館みたいな所に入れられて、ガンダムの動画を観させられましたwww

(逆襲のシャアのあの名場面が再現されてて、最後はアムロにアクシズに埋め込まれたシャアのシチュエーションで終わるので、逆シャア観てない人は観てから行くことをお勧めいたしますw)

 

動画は首が痛くなりましたw(ずっと上を向いて見ることになるので・・・アレ何とかならないのかしら?)

 

上映が終わると、1/1ストライクフリーダムガンダム(胸像)の居るエリアに出ます。

ストライクフリーダムガンダムって何ですか?何ガンダム?1stしか観てないオバちゃんにはさっぱりわかりませんが、息子はえらく感動してました。

コレ↓

 

オバちゃんは、どちらかというとこっち↓の、コアファイターの方が心惹かれましたw

「めぐりあい宇宙」のあのコアファイターですね。

ララァ・・・ごめんよ・・・僕にはまだ帰れる所があるんだ・・・こんなに嬉しいことはない・・・

のあのコアファイターです。

 

暗くて写真写りが悲惨なのは仕様です。(だってスマホのカメラだもーんw)

 

その後、ガンプラ館みたいなところを息子と夫は一生懸命見学しておりましたが、アタシはガンプラには何の興味も持てないので、ガンダムカフェでガンプラ焼き@ジャーマンポテト味を食べてましたw

(板倉小隊シリーズの、食べるラー油とチーズとリゾット?みたいなのが入ってる限定販売の物もありました。)

   

ジオニストのアタシとしては(スミマセン戦場の絆ではジオンの大将でしたのでw)赤い彗星のソーダ@アセロラ味のソーダ も一緒に注文ですwww(ちなみにソーダの方の味はイマイチでしたw 甘すぎました。)

飲み物を頼むと、写真のハロのコースターが貰えましたw(結構カワイイですw 3人分頼んだので3種類もらえました。)

 

そんなわけで一日ガンダムを堪能し、オフィシャルショップで恥ずかしいグッズを(息子がw)買い、首都高の渋滞にはまりながら帰ってきました。

疲れましたw

1stガンダム世代のオッサンオバサンのみなさま、およびガノタのお子様をもつ親御様、ガンダムフロント東京は(お金はかかりますがw)ガンダムファンなら行っても後悔しないエリアですので一度お試しを~w

(1stガンダムのセル画なんかも展示してありますよw 平成ガンダムの0083や08小隊、最近やってたAGEの動画なんかも上映されるので、お子様も楽しめるはずです。)

 

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

You must be logged in to post a comment.