男の子の母親をやっていると、貨物列車とかに無駄に詳しくなりませんか?w

 

ウチの息子はもう中学生で、電車に興味が無くなってから10年以上経ちますが・・・小さかった頃は電車が好きで、とくに貨物列車が大好きで、穴があくほど図鑑を読んでいる子供でしたw

一緒にその図鑑を見ていたアタシは、息子が電車のことを忘れて10年以上経つのにいまだにその知識が消えず・・・orz

踏切待ちで、たまたま貨物列車が通るとすかさず型番をチェックし、

「あ、EH500 金太郎だ!」

などとつぶやく後遺症が残っております・・・www

(ちなみに、私が毎朝見かけるEH500はTOYOTAのコンテナを引っ張っています・・・w  愛知から来たのね・・・とか思って見つめてますw)

 

他にも、EF65や、EF210 桃太郎 なんかを見かけるとワクワクしますwww

アタシは別に鉄ちゃんではありませんが、男の子を育てるとこうなりますよね・・・?w

 

そんなアタシのことを、助手席に座っている息子が時々、

「母ちゃんってさ、無駄にそういうこと詳しいよね。オタクじゃねーの?」

と言ってきますが・・・完全にお前のせいだからwww

おかしいから、それ。

 

あ、余談ですがこの歌↓↓は今でもフルコーラスでいけますw

息子の一番のお気に入りのビデオでしたので・・・w

 

そうそう、「のりもの探検隊」のビデオは全シリーズ持ってました・・・。

このビデオの影響で、「がったい新幹線」を観たいと言い出した息子を、仕方が無いので盛岡駅まで連れて行ったことがありましたっけ・・・w

(まあ盛岡帰省のついでで済ませられたからそれほど手間ではなかったけれど。)

当時は東北新幹線の終着はまだ盛岡で、山形新幹線や秋田新幹線の連結&切り離しが嫌になるほどゆっくりと見られて楽しかったなぁ・・・。

(そうそう、だから新幹線の型番にも無駄に詳しいかもwww)

 

 

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

You must be logged in to post a comment.