3連休は、息子の学校のお友達が泊まりに来ておりました。

 

中学生男子5人で、我が家でお泊まり会ですw

コメ、いったい何合炊けばいいんだ??www

 

そんなこんなでやってきました、お友達御一行様。

みんなお行儀がいいので感心w

元気な声で「おじゃましま~す!」と挨拶して気持ちいい子たちw

よしよし。

 

夕ご飯は、カレーにしようか何にしようかと悩みましたが・・・結局「手巻き寿司」にすることに。

コメは8合炊きましたwww

(もちろん全て寿司飯にしましたw)

海苔は6帖(60枚)用意して、お刺身はお魚屋さんに手巻き用の盛り合わせを2つ作ってもらって、あとはツナマヨ、コーンマヨ、ひき割り納豆、ねぎとろ、生ハム、焼肉、レタス、カイワレ、きゅうりの千切り、厚焼き卵、練り梅などを山ほど出して、

「あとは勝手にやってね~!」

と、(気を遣わせないように)私は退散してしまいましたw

8合のお米は全て綺麗になくなりましたwww

恐るべし男子中学生の食欲w

食後はリンゴを6個むいて、これもきれいに食べてくれました。

 

夜は順番にお風呂に入り、22時を過ぎたら部屋で静かに過ごし(寝たのは相当遅かったようですがw)、

朝は各自自分の布団をきれいに畳んで、夜中に食べたり飲んだりしたであろうお菓子の袋やジュースのゴミは綺麗に1ヶ所にまとめられていて・・・ホントにしつけのきちんとされた子たちで感心しました。

またいつでも遊びにおいでね~!

 

冬休みは、スキー場近くに別荘のあるお友達のおうちに遊びに行く約束をしているようです。。。orz

別荘って・・・次元が違うなぁ。。。

息子の同級生たちは、ほとんどの子は2~3歳からスキーの経験があるようで、とりあえず息子もスキーにしろスノボにしろ、誰とどこに行っても恥ずかしくない位のレベルで滑れるようにはしてありますが・・・

さすがに別荘は買ってやれない庶民な我が家w

冬休みも楽しい予定がたくさんありそうですが、課題終わるのか??w

母は取っても心配です。。。w(夏休みと同じ轍は踏まないでねw)

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

You must be logged in to post a comment.