アタシは、腎不全があります。
ここ最近は、半月ほどの尿量の極端な減少、口の中のアンモニアぽい味を自覚しながら、ヤバいヤバいと思いつつ過ごしておりました。。。

が、先日(1週間ほど前から)とうとう、睡眠中に意識消失(というか、はっきり言うとけいれん発作)を起こすようになりました。。。

けいれん中はアタシは意識が無いので、なんの自覚もありません。(朝起きると、夜中にものすごく苦しい思いをしたような記憶だけは残っていますが、はっきり覚えてはいません。ただ、多分舌を噛んだりしているみたいで、朝起きると舌が荒れててとても痛いですけどw)
横で寝ている夫いわく、アタシは激しく唸りまくり、全身を硬直させ、汗びっしょりになって、けいれん発作が数十分続いて、このまま死んじゃうんじゃないかと思うほどだそうで・・・orz。(ちなみに夫は看護師資格も持つCEですから素人さんではありません。)
朝、夫に懇願されて、お願いだから病院受診してくれ、というので、仕方なく受診を決めました。。。(夫も仕事を休んで付き添ってくれました。そんなことしなくてもちゃんと受診するのに・・・w)

翌日。
携帯の留守電に、受診した病院から連絡が入っていました。
「結果に重大な問題があるので、今すぐ再診してください」だそうで・・・orz。

あ~あ。
やっぱりとうとう駄目かな・・・。
いつか透析導入にはなるだろうと覚悟していたけれど、とうとうその時が来たのかも。

透析導入になったら、夫も透析技士&看護師だし、アタシ自身もCEなので、HHD(家庭透析)にしようね、と夫とは話をしていたのですが・・・ヤバイ、HHDをやる場所(部屋)を作らなきゃwww(最近だるくて動けなくて片付けも出来てないのよねw)
機械は日機装か東レがいいのよねぇ・・・(自分が使い慣れているからw)
なんてワガママは無理かしら?
(それより、まずシャント作ってもらわなきゃ?w)
つか、アタシの今の全身状態、外来でのHD導入に耐えられるのかしら??
(とりま、痙攣が出始めてから利尿剤を倍量に増やしたら尿量も戻り痙攣も出なくなってるけどね・・・。)

来年の透析医学会で、HHDを自身で導入した体験記でも発表してみようかしら?w(でも1月上旬の演題締め切りまでに導入は間に合わないだろうな・・・w)

あ~・・・
それにしてもショックだ~・・・。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

You must be logged in to post a comment.