急激な腎機能悪化に伴い自覚症状がいろいろ出てきた訳ですが、最近はずっと毎朝、吐き気で目が覚めますw(←だから早く透析しろって・・・w)

朝の第一声はだいたい、
「あ~きもちわる~い・・・」
ですw

ですが毎日仕事に行っています。
ええ、休んだら給料が出ないからです。
(有給休暇はあるにはあるけど、こんなことで有給使って休んでしまったらあとで困るだろうし、傷病欠勤はモロにお給料に響く悲しい身分だからですw)

起きるとだいたいフラフラです。
腎性貧血が進行しているからです。
(ネスプ60μgを皮下注して貰って1週間経ちますが、全く改善の気はありません。)
急に立ち上がると、目の前が暗くなりますw

それでもガンバって朝はお風呂に入りますが、風呂上がりは体力を使いきってしまい、しばらく横にならないと着替えも出来ませんw
(ああ風邪ひきそう。。。w)

やっとの思いで着替えをするともう出勤時間です。
実際、相当キツイです。
今日は仕事無理かも・・・と、毎朝のように思いながら出勤しています。
(職場は車でおよそ1時間と遠いのですが、幸い夫が私の勤務する病院の近所に勤めているため、一緒に出勤し乗せて行ってもらってしのいでいますw 帰りも夫に迎えに来てもらって帰っています。)

出勤後は普通に仕事をします。
なるべく笑顔でw

内心ぶっ倒れそうなくらいキツイのですが、アタシは元来仕事が好きなのかも?苦にはなりませんw
職場では気が張っているのか、普通に動けています。
(ちょっと1回だけ仕事中に意識なくして倒れたけれども・・・1回だけですw)

要は気力の問題なのかも?と最近思います。

家に着くと横になったまま何もできないのですが、
普段(休みの日などは)買い物に行くだけで、帰ってくるとしばらくは動けなくて大変なのですが、
仕事だけは別格なんですよねぇ~・・・。
不思議不思議w

シャントopeまであと10日、導入まではさらに最短でも10日はかかるだろうけど、アタシそれまで持つのかなぁ・・・?www

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

You must be logged in to post a comment.