シャント造設術後5日経ちました。
シャント
まだ、手全体がだいぶ腫れてるけどw痛みは少なくなりました。
もう(術後3日目より)普通に仕事をしていますw
術後3日目の仕事復帰の初日は、カプラーの付け外しなど、手に力が入る仕事をすると「ズキーーーーン」と痛みが走ってカプラーを落としたりしてましたがw今は痛みにも慣れて普通に働けるようになりました。

夫には「シャント運動毎日100回やれ!!」(血管細いんです…)と課題を出されて、毎日コレ→ボールをニギニギしております。。。
そのおかげで、昨日はお風呂掃除の時、いつも「風呂掃除用スプレー」をシュッシュッとするとき、右手が筋肉痛寸前になるほど疲れるのですが、試しにシャントのある左手でシュッシュッとしてみたら、全然筋肉痛になりませんでしたwww左手、筋肉付いてるじゃん!!w(でもシャントは相変わらず細いけど…orz。ちょっと刺せる血管になるかどうか微妙な雰囲気で、昨日の診察では「透析前に1回PTAやらなきゃダメかな~・・・それとももうちょっと下にもう1回作り直すか・・・」と主治医が呟いていたのを、聞こえないふりをして帰ってきましたw もう痛いのはイヤだぁぁぁぁ~~~!!w)

(だからアタシ、タバチエールは細いからイヤだって言ったじゃないかぁ~w 中肘部でよかったのに・・・w もうあの痛いシャントオペはしたくないよぅ。。。)

でもまぁ、シャントが無いと生きていけないので、痛くても嫌でもやらないとダメなのよねぇ・・・はぁ。。。
鬱になりそうだ・・・w

よし、次は全身麻酔でやってもらおうっとwwwPTAも全麻だなw

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

You must be logged in to post a comment.