http://twittaku.info/usertweet.php?usr=Ymdi19

桜宮高校の在校生たちが、馬鹿ッターツイッターで橋下市長に殺人予告&飲酒喫煙を顔写真付きで告白してたらしい。。。

(詳しくはリンク参照で)

「おい、おまえええ加減にせぇよ おまえじゃはしもと、」
「部○民がいきんな 本間、殺意芽生えるわ。」(原文は伏せ字ではありません)

この汚い言葉づかい、どこのチンピラのオッサンかと思いきや・・・
驚くなかれ、現役女子高生のツイートなのですからビックリです。
(大阪弁って、テレビのお笑い芸人みたいな言葉づかいなのは知ってましたが、女子高生でもこんな汚い言葉を話すのか!と驚きです。)

まだ高校生ですから、おそらく上記の発言は保護者が家で子供の聞こえるところで会話している内容を子ども達が聞いていて、それを得意になって子供同士で話している、という可能性も否めません。(高校生という子供が、部○民うんぬんと自主的に行っているような土地柄なのだとしたら、終わってます・・・。)

この言葉づかい、表現力の無さ、実名でこんなことをツイートしてしまう(しかも学校がこんな大騒ぎになっている時期に)バカっぷり・・・いろいろと心配になる頭の足りなさ加減ですが、、こういう生徒が通う学校なのだとしたら税金で運営してやる必要など微塵もないでしょうね。
橋下さんは恐らく全て、この学校の内情を知って今回の処置をしているのだと感じました。充分温情のある処置だったと個人的には思います。

こんなクソガキを育ててしまったのは周りの大人の責任なのでしょうが、こんな子供たちが通う学校なら廃校にしてもやむを得ないのかもと思います。。。
(子ども達も、大人の作った利権に群がっているためムキになって橋下さんを攻撃して、教員の総入れ替えなどに反対しているようですが、不正を行ってもらって要領よく大学の推薦を勝ち取ったりしても、その後の人生で躓いた時には、もう助けてくれる大人はいないのだと学習すべきです。)

それにしても、公立って怖いですねぇ・・・。
子どもはやっぱりお金をかけてしっかりした私立に入れてあげた方が安全だとつくづく思いましたw(私立も選ばないとクソみたいなところはいっぱいあるけどw)

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

You must be logged in to post a comment.