当院の透析液供給装置が耐用年数を超えていたのですが、その入れ替えが今日明日の空き時間を利用して行われており、所属長のアタシは立ち会いをしております。。。

土曜日の透析のクールが終わってから旧型の供給装置を撤去し、その後配管ラインも全てお取り換え。(作業はメーカーさんと工事業者さんがやりましたけどw)
アタシはただ、何かあった時の為に控え室で待ってるだけなのですが・・・これってダメねw
一応仕事だけれど、患者さんの前に出る仕事じゃなくて、控え室で待ってるだけの仕事だから・・・待ってると水飲んじゃうwww

(今時期は寒いのであったかい紅茶とかお茶ばかりですが。)

透析導入前のつもりで、「みんな帰っちゃうと暖房も切れるから寒いわぁ~」とか思いながら、紅茶をゴクゴク・・・。
そうこうしているうちに夜も更けて、お腹がすいてきちゃって、手持ちのお味噌汁をゴクゴク・・・w

お味噌汁がまずかったのか、飲んだ後喉が渇いて、ロビーの自販機でミネラルウォーターを買ってゴクゴク・・・www

やっと作業が終わって、帰宅する頃ちょうど夫も仕事が終わったというので、一緒に帰りながらお夕飯を外で食べて・・・orz。

家に帰って恐る恐る体重計に乗ったら・・・

キャーーーーーーーーーーーーーー!!2キロも増えてるーーーーーーーーーーーーーー!!!(当たり前だw)

ヤバイヤバイヤバイヤバイ・・・まだ週末で、次の透析まであと2日もあるのにヤバいぞ!!
このまんまじゃ、ウチの患者さんの管理が悪い連中と同じ、5キロ増も目前だwww
あーーーーどうしよう・・・・・。
何とかしなきゃ。
「あした、供給装置の入れ替えの立ち会いの間、空いてる個人機でECUMしちゃおうかな~・・・」などと悪い考えが一瞬よぎるwww
いかんいかん、そんなことしちゃダメだ。でも何とかして体重減らさなきゃ。

ってことで、帰宅後(0時過ぎてたんですけどw)急いで半身浴を開始。。。

防水のスマホ持ちこんで、念のためクラッシュアイスをコップ1杯分持ち込んで・・・
1時間ほど、半身浴してました。夜中にwww
勿論入浴中はずっと、汗ダラダラでしたw
(半身浴だけじゃアレなので、念のためシャワーヘッドにミストサウナを繋いで、お風呂場をミストサウナにしてましたw)

お風呂から出て、恐る恐る体重を計ってみると・・・

ナイーーース!!1kgも減ってる~~~♪(心不全なんだからもうバカなことはやめろって・・・アタシw)

ってことでホッとして、無事3時過ぎに床に就きましたw
でも・・・寝てる間も汗が止まらず・・・パジャマがびしょびしょになって着替える羽目に・・・w

翌朝。
再度体重を計ってみると・・・ぴったりDWでしたwww(どんだけ寝汗かいたんだw)

素晴らしいぞ半身浴w
てことで、セルフ除水完了w
(ちなみに私は高温のサウナに入ってもクラクラしてしまって、汗が出るほど長時間入っていられないんです。。。昔から、健康な時から自宅の浴室で半身浴やミストサウナ、健康ランドなどで温度低めの岩盤浴をしてますw)

今日と明日は気をつけますw(と毎週同じことを言ってる気がするわ・・・呆)

コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする

You must be logged in to post a comment.