怒涛の1週間でした。
先週末、身内に不幸があり突然の法事。
近い身内だったため、亡くなった知らせを受けてすぐにお手伝いやら何やらで忙しくなり、合間に透析。(透析してるってとっても不便だとこの時も思いました・・・。)
また、バカ息子の新学期も控えていたため、その準備も・・・。(もっと早く言えよ!ってことを直前に言い出すのは小学生時代から変わりません。まあ私立だから雑巾持ってこいとかそういうことはなくなったんだけど、それでも用意しなければならないものはたくさんありました。中学生とはいえ、そういう所は小学生と変わりません…orz。)

お通夜、お葬式でめちゃくちゃ忙しい週末を乗り越えたらまた透析。
しかも、土日で葬儀だったので、透析のない中2日にかかり、知らず知らずのうちに飲み食いしてしまい(お清めまで全部出たからね・・・)、翌月曜日の透析はとんでもない除水量にwww(そしてPTAもあったので辛かったw)

火曜日から、進級した息子が持ちかえってくる大量の書類と格闘。
(家庭調査票だの健康調査票だの、去年も出した筈なのにまた進級すると書きなおして出し直しなのね・・・。メンドクセw)
しかも家から学校までの地図って・・・学区制の公立じゃないんだから書けませんってw(県境超えて電車で通う距離なのに、10cm枠の書き込み欄に収まるかって話w)

そして。
すっかり忘れていたけどアタシ父母会の役員だったし・・・w
私立中の父母会は、県ごとに支部が分かれているんだけど、年度初めに支部ごとの役員さんを出してもらわなきゃいけない。それがまた一苦労w(県によっては極端に人が少ないうえに誰もやりたがらないのでw アタシだってやりたくないんじゃぁ~!と叫びたくなるw)

そして職場では会議会議会議w
その合間に透析。
アタシは夜間透析で5時間やってもらってますが、爆睡ですw
5時間が一瞬で終わりますw
夫の病院で透析してもらっているのですが、準夜勤で仕事中の夫が呆れるくらい、よく寝てますw(血圧測られるのもわからないくらい寝てますw)
だって疲れてるんだもん。
在宅でオーバーナイト透析している人が「あっという間」という気持ちが、最近少しだけ解りますw
アタシも在宅になったらオーバーナイトでやろうかな・・・と最近考えてます。
(慣れると、針と回路の固定さえしっかりしてもらえば、透析のことを気にせずぐっすり寝られます。最初は緊張してて寝るどころではありませんでしたけど、今ではヨダレ垂らしてグーグー寝られるので人ってスゴイですw)

早く在宅でやりたい。。。
明日は在宅で透析の時に使う電動リクライニングソファーが届きます。
ちょっと楽しみです。

コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする

You must be logged in to post a comment.