おはようございます。
昨日息子に標題のことを言われ、舞い上がって嬉しくて、今日も調子に乗って卵焼きを作ったバカ母です。

あるお友達は、卵焼きがしょっぱすぎるといつも文句を言って食べているとか、
別のお友達は、焦げてる卵焼きばかりで文句言っているだとか、
色々話してくれているうちに、上記の言葉を掛けてくれた息子よ、アンタはやっぱり優しくていい子だわw(バカ親ここに極まれりw)

ちなみにアタシの卵焼きは甘い味なので、しょっぱくなりすぎるはずもありませんw
そして、色が悪くなるので麺つゆみたいな醤油入りの出汁は使わず、大匙1杯のお水を入れるだけですw
(砂糖と塩はいいもの使うけど。卵はもちろん養鶏場の直売所で買ってきた、臭くなくて色と鮮度の良いものを使ってるけど、これは昔からなので卵焼きにするからわざわざ買ってきている訳じゃありません。)

客観的に見ると、ごく普通の卵焼きなのでございます。

昨日の息子のお弁当のメニューは、
・肉巻きおにぎり(特大4つ入れたったw)
・卵焼き
・ミートボール
・ほうれん草の胡麻和え
・ジャガイモと人参のコンソメ煮
・レンコンのきんぴら
でしたが、肉巻きおにぎりを食べたがるお友達や、卵焼きを食べたがるお友達に分けてあげたりしたらしいですw(そして美味い美味いとほめられて嬉しかったらしい・・・。そのためにお弁当がちょっと足りなくて夕方お腹がすいて大変だったらしく、帰宅後の夕食は600gの特大ハンバーグと、ゴハンをどんぶりに3杯完食というアホみたいなことをしてました・・・orz。

あ、息子がお弁当を褒めてくれることは(キャラ弁作ってやってた小さい頃を除いて)一度もありませんw
毎回空っぽのお弁当箱を持って帰ってきてはくれていましたが、そこは反抗期&思春期の息子ですから、感想なんて全くないのが普通でした。

ときどき、機嫌が良くて(?)ポツンポツンと会話してくれる時に言ってくれる優しい一言を、その場では何事も無かったかのように「ふーん」てな感じで聞き流し(だって大袈裟に喜んだら二度と言ってくれなくなるからw)、息子が居なくなってから天にも昇るような気持ちで心の中で何度も反芻して、嬉しくて嬉しくて、こうやってブログにも書いちゃうわけですよwww

男の子の子育てって味気なくて孤独感が強いけどさ~
時々こうやって報われるから頑張れるのよね~w

と、今朝も5時起きして特大弁当作りました。
息子の大好きなアールグレイのアイスティーも、前の晩から水出ししておいてバッチリですw(ホント親バカw)

夫に褒められても心躍ることなんてないけど、息子に褒められるとホント嬉しいわぁ~www

コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする

You must be logged in to post a comment.