義実家でのお仕事、無事に完了して帰ってきました。

盛岡では、

白龍(パイロン)のじゃじゃ麺を食べに連れて行ってもらったり・・・

 

 

 

 

 

 

 

柳家のレアチーズキムチ納豆ラーメンを食べに連れて行ってもらったり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お店のお手伝いをしながら、義実家で売っている「お茶餅」をつまみ食いさせてもらったり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、美味しいものを堪能しまくったお休みでしたw

 

義実家では今年のお盆も、数えきれないほどの大量のお赤飯を売ってきました。お店も大変な忙しさで・・・もちろん、義実家のお家の方も、お線香を上げに来るたくさんの親戚の方々にお茶をお出ししたり、ビールをお出ししたり、おつまみを作ったり、お食事を作ってお出ししたりと、目の回るような忙しさでした。

お盆中は、お店が大変な忙しさで義父母は親戚の方々のお相手ができないので、おもてなしは専ら夫と私の仕事でしたw

疲れたぁ~w

(でも、義父母が喜ぶ姿を見ていると、疲れも吹っ飛びますw)

 

年々年を取って小さくなっていく義父母の姿に、もっとマメに帰省してあげたいなぁと思うのですが、なかなかまとまった連休が取れずに申し訳ないと思っています。

来月は盛岡の秋祭りで、お店はまた目の回るような忙しさなのだろうと思いますが(義実家は盛岡八幡宮の参道沿いにあるので、秋祭りの忙しさはお盆よりもスゴイかもしれません)、仕事を休んでお手伝いに行けないことを申し訳なく思います。。。(息子の学校を休ませるわけにもいきませんしねぇ・・・。)

 

ともあれ、楽しい1週間でした。

また明日から仕事頑張りますw

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

You must be logged in to post a comment.