先日の休日、母のお誕生日をお祝いするため、宇都宮市の湯葉懐石「月山」で食事をして来ました。

いつもなら、お豆腐食べ放題つきの懐石のコースを頼むのですが・・・透析患者になってしまった今、それはあまりにもリスキーw
ってなわけで、お値段もお手頃な「茶壷弁当」(花)@2980円を注文しました。
DSC_0327

本来はこれに赤出汁が付いてます。(アタシは手を付ける前に息子にあげてしまったので写真には写ってません。)
このほか、食事後にコーヒーとデザートも付きます。
透析患者にこの量はキケンですw(茶壷弁当でも多過ぎw)
体重増加を考え、茶碗蒸しも妹にあげましたw
ちなみにこれだけの量の湯葉と豆腐とお刺身他を食べると、いくらなんでもリンの摂り過ぎになるので、実際に食べたのは写真の1/3ほどの量です。
それでも多過ぎてお腹いっぱいになりましたけどw
お上品な味付けで、出汁がしっかり効いているので塩分控えめでも充分美味しく頂けて、透析患者のアタシでも安心して食べられるお食事でした。

腎臓を悪くする前は、これよりずっと量の多い懐石のコースを、お豆腐をおかわりして食べてたんですから、若かったんだなぁ・・・www

ちなみに一緒に行った息子はステーキ御前を2人前食べましたw(1人前でも充分過ぎる量なのですが、息子は成長期ですから・・・w)
こちらもとっても美味しそうで、あと10歳若かったら私も食べたかったですw(アラフォー婆は最近肉がキツイ・・・orz。)

大変美味しゅうございました♪

コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする

You must be logged in to post a comment.