在宅透析開始後は、ESA製剤を一切やめていましたが、Htは39%、Hbも13~14ほどあって、むしろ濃すぎて残血が多くなってるくらいだったのですが・・・ここに来て急降下。
Htが24%になってしまいましたw

どうりで最近クラクラするわけだわ~w
クラクラだけじゃない、目の前がチカチカして、息切れして、立ちくらみもひどくて・・・
これは貧血の症状だったのねwww
(導入直前の保存期にHtが23%まで下がった時があったけど、あの時は尿毒症症状がひどくて辛くて、貧血症状を感じる余裕がなかったんですw)

保存期以来の20%代前半。
だけど、フルタイム勤務でこれはキツイw
職員駐車場からME室までが果てしなく遠く感じるし、
階段の上りは、2階までなのに息切れして休み休みになっちゃうし、
日常生活に支障ありまくりです。

先日の月1の受診日にミルセラ100μを打ってもらってきましたが、2週間経過後の今も貧血症状の改善が自覚できませんwww
(消化管出血の症状もないし、おかしいなぁ・・・。)

家庭透析でも、透析拒否の心理は強く・・・嫌で嫌で泣きそうな思いで透析しているのは相変わらずです。
受容できたかも?と落ち着く時期が時々やってくるのですが、それは気のせいで、すぐに透析拒否の期間がやってきますw
この繰り返し。

それでも、頑張って生きていくしかありません。
頑張れなくなったら死ぬしかありませんが、今のところはまだ頑張れるので頑張ろうと思います。

以前は息子のため、と思えたのですが、最近は思春期反抗期の息子の態度が冷たすぎて、話すたびに傷つくことのほうが多く、息子の存在がそれほど励みにはならなくなってしまいました。(むしろ私なんて早く死んだほうが息子は喜ぶのかも?とすら思えてしまう最近w)
思春期反抗期は辛いですねぇ・・・。

子育てしている人はみんなこれを乗り越えているのだと思いますが、私はダメかもしれませんw

ああ。
子どもの成長が小学生で止まればいいのになw

コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする

You must be logged in to post a comment.