公立の子達はあと1週間ほど夏休みが続くこちら関東ですが、息子たち私立校に通う子達は今日が始業式です。

とはいえ、先週からずっと課外授業で学校に行っていたし、その前もずっと部活でしたし、今年はあまり休んだ感覚が無いまま今日を迎えたようですが・・・w

親の私は毎日お弁当作りがあったものの、楽でしたw

課外授業も朝から午後までみっちり入っていたし、午後は文化祭の準備と部活で学校に残っていたようで、帰宅するのは通常と同じ20時過ぎという生活でしたから。

小学校時代は家に居る息子を案じてダッシュで仕事を終えて帰る毎日でしたが、今年は余裕がありました。

 

今日は始業式のあとに課題テスト(夏休みの課題の確認のテスト。通常の中間期末と同様に順位が出て評価されるw)を受けて、その後文化祭の準備をして、部活をやってから帰宅するようです。

文化祭はモザイクアートを披露するようで、1人10000枚くらいシール貼りをしなければならないらしく、帰宅後も部屋で黙々とシールを張っているようです。

夏休み後半は宿題の追い込みに加えてこの準備で、寝るヒマが無かったようですが、それでも元気に毎日投稿する息子、若いって素晴らしいw

 

私も現在ちょっとした転機を迎えていて、その準備で忙しい日々を送っています。

まだ本決まりではないので詳細は書けませんが、悪い話ではないので9割方決心が固まっているのは確かです。

これが決まればまたしばらくは忙しい日々が続くでしょうが・・・1つの大きなチャンスなので、どこまでできるか自分の力を試してみたいとも思っています。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

You must be logged in to post a comment.