昨日、仕事中に大きな揺れに見舞われました。

震源は、なんと私の勤務する病院から数百メートルのところで・・・まさに震源直上に居たことになりますw
道理で、緊急地震速報がなる前に揺れ始めたわけだわ~w
(緊急地震速報は、地震から10秒位後に鳴りましたw まあ震源地じゃしょうがないよねw)

私は臨床工学技士ですが、在宅透析患者でもあります。
大震災が来てライフラインが止まったら・・・多分死ぬわねwww

水道が止まったら完全にアウト。
電気が止まったくらいなら自家発電装置買えばなんとかなる、と以前は思っていたけど、3.11でガソリンが手に入らない期間が1ヶ月以上に及び、燃料が手に入らないからダメだと解りましたw

ま、潔く死ぬしかないかな~・・・それも運命だもんね。
もともと透析医療自体が「延命」だったわけだし。
透析がなかったらアタシとっくに死んでたんだし、それがここまで生き延びさせて貰えただけでも有難いんだもんね。

あんまりじたばたして、震災で大変なときに健常者に迷惑かけるのも気が引けるからな~・・・。

ってことで、震災が起きないことを祈っておこうw
せめてあと5年は生きていたいなぁ・・・。

コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする

You must be logged in to post a comment.