一昨年、腎不全保存期末期で何も食べられないほど具合が悪かった当時、透析導入前最後の旅行ということで夫が連れて行ってくれた仙台。
あの時は、もう一度生きて再びここを訪れることが出来るようになるなんて思っていなかったので、透析導入後体調が安定し、というか見違えるほど元気になって再度ここを訪れることが出来たのは、言葉にできないほどうれしいことでした。

20141221_200651

前日夜に透析を回して翌朝出発、着いてすぐに牛タンを食べ
20141221_134242
夜は仙台の学校に通学する甥っ子と一緒に焼肉w

普段は在宅で毎日透析を回していますが、この日は仙台泊予定のため透析を回さないので、普段より蛋白質摂取を少なめに、飲水量も注意しよう・・・と思っていたのは最初だけwww
酒が入るうちに気が大きくなり、ジョッキで4杯目をおかわりしたあたりまでは覚えていますが・・・理性が吹っ飛ぶとダメねぇwww

で、翌朝は瞼の浮腫み、若干のだるさを自覚、前日夜の羽目外しを後悔しながら出発しましたw

翌日は、本来なら松島の牡蠣小屋で牡蠣食べ放題をやる予定でしたが、普段連日透析をしているのに1日開けると、すでに口の中が苦くて気持ち悪くて食欲ガタ落ち、それに加えて出発前から自覚していた体調不良w(だったら家で寝ていたらよかったのに、熱があるのに無理やり来ちゃいましたw)の悪化を自覚して取りやめ、急きょ北上して夫の実家に顔出しをすることにしました。
(お正月は夫が休みを取れなかったので帰省できないため、というのもありました。)

現金なもので、盛岡に着くと大好きなじゃじゃ麺が絶えたくなってお腹がすく始末・・・www

白龍本店で、じゃじゃ麺とちーたんを平らげましたw

帰りの車中はもうすっかり具合が悪くてずっとダウン・・・orz。
早く透析がしたくてしたくて、普段あんなに透析が嫌でたまらないのに、帰宅して透析装置を見たらもうホッとして無我夢中でプライミングしているんですから、因果なものですね。

20141222_235652

1日あけた分たっぷり透析を回して、スッキリして就寝しましたw

コメント & トラックバック

No comments yet.

コメントする

You must be logged in to post a comment.